Tatehikoの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の広沢の池

<<   作成日時 : 2017/05/06 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

画像

画像

画像

画像

高齢者は一年中が連休ですから、世間の大型連休にも遠くへ出かけることはない。
近場の嵐山など、観光地は、我々高齢者が歩くと蹴飛ばされるというか押しつぶされそうなので広沢の池へ行く。
ここでは静かな春風景が迎えてくれる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真も広沢池ですか。こうして舟が行くのですか。もっと覗いて見たくなりますね。
ののはな
2017/05/06 16:52
ののはなさんこんばんは
すべて広沢の池周辺の写真です。広沢の池に屋形船を浮かべているのもおっしゃる通りです。
Tatehiko
2017/05/06 21:54
日本を代表する行楽地の観光シーズンはそれは大変なものがあるでしょうね。地元の方ならではの視点がいいですね。
イッシー
2017/05/07 05:54
イッシーさん おはようございます。
ありがとうございます。地元ならではの視点などと評していただき光栄ですが、実を言うと体調に自信がないゆえの被写体探しの散歩地なんです。
高齢化に伴う思いは少なくないものですネ。
Tatehiko
2017/05/07 07:06
こんにちは。
広沢の池で船頭さんによる遊覧船は風情がありますね。静かな情緒ある春風景だと思います。おっしゃる様に私も同様に毎日が日曜日の高齢者で、近くの公園へ散歩に行って田園地帯の新緑を眺めています。
華の熟年
2017/05/07 09:38
華の熟年さんこんにちは
書き込みありがとうございます。
リタイヤ後を楽しく過ごせているということは良いことですよね。
息子たちや孫たちが迎えるリタイヤ後も、このような平穏があることを期待しつつ、憲法を変えて戦争する国づくりに余念がない政府を危惧しています。
Tatehiko
2017/05/07 16:30
隠れ散歩地をよくご存じで。
静かな雰囲気でいいですね。
桂川の乙女
2017/05/07 17:32
桂川の乙女さんこんばんわ
ぶらぶらと歩くと、地域の方々から少なからず情報をいただけて、大きな気晴らしを得られるのです。
Tatehiko
2017/05/07 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の広沢の池 Tatehikoの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる