Tatehikoの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋波(シュウハ)

<<   作成日時 : 2017/05/05 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年の5月、大型連休はまだ7日まで続くわけですが・・・ここに突入する直前の体調の不安から何も特別な予定を入れませんでした。

それでメーデーにも参加せず、家でごろごろしていたのですが「すこやか喫茶ロンド」での私たちの高齢者の集いで“キムタクの「武士の一分」”の映画を鑑賞したのですが、これがいい映画でした。

画像安倍自公政権が憲法の解釈を変更して戦争する国日本へファッシスト・ヒトラー同様の行動をエスカレートしていることに、抵抗する私たち国民のおかれている今に共通するものを強く感じたのです。

この日を境に、出血が収まりはな風景写真を撮りに午前中・散歩に出ていたのですが、やっぱり気をつけたいと午後からが外出を控えて撮ってきた写真の整理とその良さに見入って過ごしました。

画像そして、夕食時のことです。うつ症状が落ち着いてきた様に見える息子が久しぶりに話しかけてきました。
京都新聞に“政府自民党が「日本維新の会」に秋波を送っている”という見出し記事の漢字の読みについて問いかけてきたのです。

「『アキナミ』って読むのか?」と、応えますと、「シュウハ」と答えて、“色目を使っていること”を指す意味だと応えてくれました。憲法に違反して戦争をするために、維新の会を取り込んで強行突破しようとしている。
識者や国民は丁寧な説明を求めているが、安倍政権になってから、一度も納得のいくような説明はなく、これ画像からも期待は無理である。憲法違反を承知で「多数決が民主主義」という屁理屈で、日本を戦争する国に。自衛隊を殺し殺される集団・軍隊に成長させたいのだ。

国民にはキムタクの演じた「武士の一分」魂が、ムクムク燃え上がっている。
それがために、共謀罪法成立を自民党・政府は急いでいるのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋波(シュウハ) Tatehikoの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる