Tatehikoの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホソヒラタアブ

<<   作成日時 : 2017/05/19 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像体調は1cm足らず、よく花の上でホバーリングしている蜂に似た姿をしているのでアブの仲間だと思う。
花のつぼみの近くで、ホバーリングしているのですが・・・何かを抱え込んでいるのです。

視力の弱っている私には、激しくホバーリングしていますから翅が震えていて正確に何を抱えているのかわかりません。

画像接写の連写を試みて、パソコン上で大きくして確認してみました。
これはきっと雌雄が交尾中なんでしょう。

普通・一般的に見る、昆虫の交尾の姿勢は背中に重なっていますのに、こいつは向かい合って抱き合っていますのや!

小さい昆虫の生態写真が撮れてしまいました。
画像昨日は、気温がグングン上がり夏日でしたが、湿度が大変低くて快適でした。

それでも、長時間太陽の熱を浴びてはおれず、ものの30分そこそこの草むらの散歩でしたが・・・アザミの花写真のシャッターを切った後のおまけでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空中で交尾してるんですか!
凄い所を目撃しましたね。
見ちゃ嫌って言われませんでしたか(笑)
イッシー
2017/05/19 07:34
空中ですよね。写真をみたら、そうとしか思えないでしょ?
安倍政権が国家財産を私物化しているのですが、違法を多数決で違法でないと議決する独裁国家みたいに、真実を隠すことはできませんよね。
Tatehiko
2017/05/19 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホソヒラタアブ Tatehikoの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる