Tatehikoの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アカサシガメ

<<   作成日時 : 2017/05/02 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

二週間続いた、排便時の出血が収まってきた。
画像肛門から挿入する薬が効いたのに加勢したのが,リュウマチ用に開発されたレミケードが効いてきたのかも知れない。
ちょっと気分を良くして、有栖川の土手へ散歩に出向いて見た。

クローン病の発病部位が小腸の末端だったので、小さな蝶でも撮れたら「これ小蝶(腸)」ですとダジャレを書いて楽しもうかと思っていました。するとナミアゲハが飛んでいます。
しかし忙しく飛び回って花にも止まらずダメでした。

画像一昨日までは下痢腹と、出血があったので、追いかける気分になれません。
腰を落として野草の草むらを見つめていますと・・・

これがちょっと面白いです。
象の鼻のように口元が長く、ちょっと曲がって見えます。夢中でシャッターを切りました。

昆虫図鑑を見ていたら、表記の「アカサシガメ」かなと思ったのですが・・・もう一つ納得できません。
この昆虫の口元が、象の鼻のように長くて曲がっているのです。

画像草むらに見つけたこの昆虫、赤っぽいですから珍しくで、座り込んでシャッターを切りました。
私が見ている図鑑は、ポケット版・学研の200ページそこそこの図鑑1「昆虫」です。

アカサシガメらしいのですが・・・カメムシの仲間で刺されると毒をもっていて危険だとも記されています。
イヤイヤ写真に撮るだけで、手に取らなくてよかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカサシガメ Tatehikoの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる