Tatehikoの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・高雄へ

<<   作成日時 : 2017/04/23 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像どうも、体調が完全でもないのに晴れるという天気予報を聞くと、京都市右京区高雄へ行って見たくなりました。
車を持たなくなると、遠ざかっていました。

今は、「敬老乗車証」で市バスを使っていくのです。
画像市バスのダイヤルを調べると、一時間に一本の運行です。
JRバスは、運行本数が多いけど、立命館大学経由で我々には不便です。

福王寺を超えると一律運賃区間がJRバスとの関係で別途運賃表示に変わる。ちょっと不安になりますが・・・
そこは、高齢者の度胸。「敬老乗車」を握りしめて終点高雄で下車しました。
画像
撮影目的は、若いころ撮った風景を思い起こして・・・大きな桃の白花の背景にピンクのつつじが広がる山肌です。時が経っていて、その以前にカメラを構えたポイントの前には竹や雑木が生い茂り絵になりません。

もっとも、つつじも3分咲きで映えなかったのですが、チョット失望しました。

画像そんなことで神護寺に参拝と称したカメラ散歩。長く急な石段の坂は、遠方から来れれた方が「もうすぐか?」と二度三度と聞き返す山の中腹です。

この参道から、別の角度のつつじの風景を撮れました。
何時もなら雑多な草に覆われてスミレが苔の中にポツンと咲いているものなどを見つけられて、チョット収穫気分を画像味わえた。

ここでも外国人の観光客の比率が高いのには驚く。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・高雄へ Tatehikoの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる