Tatehikoの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩スミレ

<<   作成日時 : 2017/04/16 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像手前勝手な名前をつけました。
暖かくなって、次々と野草の花が咲き始めています。

春の代名詞と言えば「さくら」だそうですが、スミレもその代表格です。
苔むしたなだらかなところに、スクッと一株花穂を立ち上げているスミレを探して散歩していました。

画像すると、山の岩肌を削って道路を作ったところで、その岩肌のあちこちに花を咲かせたスミレを見つけたのです。
これをもって身勝手に「岩スミレ」と命名しました。

別途、植物学者がつけて登録されたものがあるのでしょうが、それはそれでよかろうと思います。
私的な野草の花写真の楽しみ方です。画像

数点撮ったのですが、貼り付けておこうと思います。

別途、OB会・会報が届きました。
20周年記念誌を発行したいと言って、現職当時の労働組合活動の思い出を募集すると言うものです。

私の職場は、会社経営の意向に沿わない労働組合運動を認めないと言うか、排除する・・・強いて言うと労務課画像の一組織である労働組合対策係が、名前に「対策係」を隠して存在しているところでしたから書くことがないんですよねぇ〜

笑えますやろ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩スミレ Tatehikoの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる