Tatehikoの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜のトンネル

<<   作成日時 : 2017/04/07 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

午前中、中学校前を通ったら入学式だったようです。
画像親御さんたちと連れだって帰宅するのは新一年生でしょう。

孫も同じように入学式を終えたのかなぁ〜・・・
今年こそは、サクラの前で入学記念写真が撮れただろうと思う。

暖かい日が続き、京都嵯峨野の桜も満開になったと思います。
昨夜の雨も時々止むようになって、午後から散歩に出ました。

広沢の池から東へ数十歩・歩くと桜守りで有名な佐野藤衛門さんの実家と桜の庭があって開放されている。
しかし、私が好きな風景はその前の一条通りの延長線上の観光道路です。

桜のトンネルになるのです。
雨上がりの曇り空とあって、ちょっと観光客も少なめ、十数分も待って車と人影の少ない瞬間のシャッターを切った。

画像もう一枚は、京都御所の枝垂れ桜だ。
ここも人が多くて、そんな観光客が映ってしまうから困っていると、宮内庁警察署の庭には人影が少なく、一枚撮らせてもらった。
これで、今年の桜写真はお終いかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昔は東京でも入学式と桜の時期って割と合っていたけれど、最近は桜早かったですから、今年は異常なんでしょうね。
イッシー
2017/04/07 18:29
素敵な桜のトンネルですね。いろいろな色の桜がみだれているのっていいですね。見事な1枚ですね。
久しぶりに桜の入学式になりましたね。お孫さんかわいくなられたでしょうね。うちの6歳児も一昨日入学式でした。今日は真新しいランドセルを誇らしげに背負ってやってきました。
ののはな
2017/04/07 21:04
イッシーさんこんばんわ
夜になってメールボックスを開けたら、入学式を終えた孫の写真が送られてきていました。
大きなカバンを背負って…後姿ですけどね。
Tatehiko
2017/04/07 21:57
ののはなさん こんばんわ
桜のトンネルですが、明日はもう少し晴れるでしょう。
撮りなおして来ようと思っています。
お孫さんも入学式でしたか。嬉しいですね。
Tatehiko
2017/04/07 21:59
桜のトンネルを通り抜けたくなりました。広島県内にもしだれ桜のトンネルがありますが,今年は行けそうもありません。Tatehikoさんの写真で満足しました。
夢楽
2017/04/07 22:19
夢楽さん おはようございます。
温かくなって、身動きが楽になりました。写真で見るより肉眼で実物を見る迫力はまた違いますけど、所要がありますものね。満足して頂けてありがとうございます。
Tatehiko
2017/04/08 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜のトンネル Tatehikoの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる